総アクセス数:3631392
今日のアクセス数:818
昨日のアクセス数:1932

沖縄デザインステッカー

2016年10月19日 16:13   NPO法人 バリアフリーネットワーク会議
コメント(1)

バリアフリーネットワーク会議内にある就労支援事業所soratoでは、沖縄風にデザインした様々なステッカーを制作しています。


先日、沖縄市内で開催された福祉まつりでも販売しましたよ~!


soratoの事業所だけでなく、那覇空港と国際通りにある「しょうがい者・こうれい者観光案内所」でも販売しております。


なんと、観光地としても知られている恩納村の「おんなの駅」でも販売しているんですよ^^


そんなsoratoからお知らせです。


新たに車いすステッカーが仲間入りしました。


沖縄のエイサーと言えば、パーランクーのイメージが強いですが、今回は締太鼓を取り入れました。


締め太鼓とは、中型の太鼓でエイサーの主流となる太鼓のことで、胴の部分を皮2枚で挟み、それを縄で締めつけています。


エイサーでは、この太鼓を片手で持ち、太鼓の重さで反動をつけて、手足を大きく動かしながら使用します。



そんなイメージで、ダイナミックなデザインを取り入れた車いすステッカーです。


ぜひsoratoのfacebookもご覧ください^^


https://www.facebook.com/syuroushienjigyousyo.sorato


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2016年10月26日 10:20)

    元気なイメージの沖縄デザインステッカーいいですね。