伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2693160
今日のアクセス数:369
昨日のアクセス数:725

バリアフリーではないけれど・・・夏のおすすめ呪われスポット!

こんにちは
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターです。

事務局長野口あゆみの命を受けて、
昨晩あるミッションを体験してきました!

安土桃山文化村
日本最級お化け屋敷
われた安土城
第六天魔王の箱


ぎゃ~

そう。お化け屋敷です。

伊勢安土桃山文化村、夏の恒例イベント。


場所は、安土城!

でかいです。
だから日本最大級!

まず、入り口で注意事項の説明。。。っていうか、
「これをこうしちゃったら、後々祟られる!」
とか、そういう注意事項ね!


そして怨霊達の怖さも日本最大級!(たぶん、きっと)

出てきますよ~。

続々と。


開催を前に、みなさんより一足先に体験させていただきました。

(あっ。写真撮影は、この日だけの特別ね!
普段はNGですので。)

事務局長の野口は、昨年体験したのですが、
あまりの恐怖で身がすくみ、
この任務を、スタッフのワタシに託した訳です。

安土桃山文化村さんからは、毎年行われるクリスマスパーティでのチャリティーオークションの収益から、
車いすを寄贈されていていて、
どこでもチェア(レンタル車いす)として、大活躍中!
寄贈の時のブログは、こちらhttp://yaplog.jp/barifuritoba/monthly/201506/

そんなご縁もあったり、
そもそも、私が『ひとりちょんまげ』 ← 注:一人で入村して、満喫すること
をするほどファンなので、この楽しさを、みなさんにもお届けしたいという気持ちから、
喜んでこのミッションをお受けしました。

同行グループは、
地元新聞、雑誌の記者さんなど、マスコミ関係者とご一緒したのですが、
みなさん、「こんなに気が乗らない取材は、初めて。。。」と
お城に入る前から恐怖に身がすくんでいるご様子。

で、場内では、取材だっていうのにもかかわらず、
本気でわ~きゃ~と、性別、年齢を問わず怖がっていました。

そうなのです。
仕事で、(大人の事情を)わかっているのに、怖い!
むむむ。これってすごい完成度じゃないかしら?

このイベントを目当てに、東京から足を運ばれるお客様もいらっしゃるとか!
また、80代のおばあさんも体験して、「楽しかった~」との感想をもらったそうですよ!

リピーターの方へ
今年は、更に怖い!(らしい)

その目安や、城外へ漏れる悲鳴の大きさからして、
昨年比140%だそうです。
うゎゎゎっ。

バリアフリー的には、
入り口からして、まず段差。
そして、場内の階段を使っての移動(そこに仕掛けもあるので)なので、
車いすでの体験ができないのですが、
それについては、お許しを。

安土桃山文化村バリアフリー情報はコチラ↓
http://www.barifuri.com/tourcenter/data_kankou/azuchi/azuchi.html

呪われた安土城
開催日時:
平成28年7月30日(土)~8月31日(水)
15時~19時(最終受付18時30分)

料金:
16時まで 大人1000円/小学生800円
16時以降 一律1300円
※未就学児入場不可


城内でお客さんがやらなければいけないことが2つあります。
でも、怖がりすぎてうっかりすると、スルーしてしまう恐れがあります。
後で呪われるのが嫌な方。
お忘れなく!


コメント一覧

  • えみ (2016年07月26日 15:12)

    文章の内容からしてかなり怖そうですね。
    そう言えばお化け屋敷のバリアフリー調査はしていないとふと思いました。